ビットコインで秒赤字ブログ

ビットコインの信用取引で、秒で30万円スって退場した人間の再生用ブログです。

さいわいなこと

突然だが、私にはよくお世話になっている先輩がいる。

ビットコインでうまく行っているときに(まだ現物取引だけしてたころだ)

ビットコイン面白いですよ!と無責任なオススメをしてしまったので、30万バイバイのショックから正気に戻ってすぐ、その人に連絡した。


幸いなことに、やはりしっかりとした方で

まだ様子を見ていたという。本当に良かった。


誰かに「ビットコインってどう?」と聞かれることがあれば私は、「ビットコインはいいと思いますが、現物だけの方がいいですよ」と答える。なんなら出した損を伝えてもいい。


同時に、この精神が自分を「金持ち」にしないのかなとも思う。

さっきも言ったように、ゼロサムゲームは誰かがお金を失ってくれて初めて儲かる。なら、カモは多い方がいい…と、考える非道さが必要なのかもしれない。


そうした非道さを持てないなら、愚直に時間がかかってもコツコツと力をつけるしかないのかな、私は。ほんの少し失望して、同じくらい納得している。


そういえば、価格が暴落しているタイミングで私は「戻るかもしれない!このまま待とう!」という気持ちは一切なかった。


今すぐ売ろう!(なんかこれはやばい!)って気持ちがあったのだろう。売れなかったけど。バカだったから売れなかったけど。


かの人に、このブログの存在を伝えたら笑ってくれた。それだけで救われた気がした、さいわいなことに。