ビットコインで秒赤字ブログ

ビットコインの信用取引で、秒で30万円スって退場した人間の再生用ブログです。

ビットコインで30万スった

ビットコイン保有を始めたのは7月頭。

初期投資は30万円。

ビットコインとは、最近イケイケドンドンな仮想通貨だ。それくらいしか知らない。それくらいしか知らないのに保有をはじめた。


保有のきっかけは、いつも行く喫茶店でなんとなくイケテルにいちゃんが、身なりの綺麗な老夫婦に「ビットクラブ」の勧誘をしていたから。

ビットクラブがなんなのかよくわかっていないが、そのニイちゃん曰く無限に金が増えるらしい。当然、そんなことはないと思う。


ただ、アムウェイが売り出している商品自体は良いものであるように、ビットコイン自体の存在は良いものなんじゃないかと感じた。その認識は今でも変わっていない。

アムウェイも、モノがうんこだったら、そこに付随する勧誘もここまで大きくならなかっただろう。


現物で取引をして、8月中までに42万円になった。


うわ〜〜!楽しいな〜〜!と浮かれ

信用取引に切り替え、レバレッジ10倍でのチャレンジを始める。いけると思っていた。本当に。100万円にしようと思っていた。


お昼寝の間に上がるだろうと、少し低めの指定値で500万分ほど買いの指定をし、

結果、ついさっきの暴落で30万スッた。


ほんの一瞬のことだった。

宝くじを買う夢を見ていた。



なんとか損切りしようとしても確証金が足りないとアラームが出る。


あせりすぎて、売りを指定していたことに気づかなかった。そんなはずないのに、なんで売れないの。思考が止まる。銀行からお金を追加する。クイック入金にしなかったので、即時反映されない。アホである。

何度ボタンを押しても売れない。下がる相場。指を組みながら祈った。


追証のラインを超え、これなら売れる!と思っても鳴る「確証金が足りません」の文字。


売り指定の存在に気付いたとき、

手元に残ったのは20万。



本当に一瞬なんだな、と思った。

慢心って怖い。っていうか私ってこうやって金をなくすんだって。


布団に顔を埋めて奇声をあげる。

ご近所さん、ごめんなさい。


引退は考えていない。

なぜだか行けるような気がしている。

明日の飯に困るようになったら、また日記書きます。