ビットコインで秒赤字ブログ

ビットコインの信用取引で、秒で30万円スって退場した人間の再生用ブログです。

FXをやってしまった、という転機

先ほど30万円を失った

大きな値動きのする相場に、取り戻せるかもしれないという淡い気持ちがあったが

今ではいける気は、全くしなくなった


ビットコインによる30万バイバイで私は、自分の才能や脳のどこかが変わってしまったな、と感じている

レバ10倍のスピード感を知ってしまって、今でも「もしかしたら取り戻せるんじゃないか」という希望が消えない

でも同じくらい「投資を生業としている人たち」にはどうあがいても勝てないだろうって気持ちもある


人生を通して運がある、という自信はあったけど(今でもあるけど)

投資はゼロサムゲームだって認識があまりにも足りなかった

私が20万円稼いでいるときには、だれかが20万円損していたのだ。


私のそれなりの運は、市場のお金を動かしてるすごい人たちのノウハウや知識、多くの失敗を経てきて築き上げられた技術、鍛え上げられた精神力に勝てるはずもなかった


これを立て直すには、他の何かで自分の価値を証明しないと、いつまでも確率の低い希望にすがっちゃうんだろう


学んだことは多くある


私はトラブルが起きたときに、冷静になれる人間じゃないこと。

説明書を読まないタイプの人間で、準備不足だということ。

どの世界のひとでも、ラッキーパンチで最後まで生き残っていることは本当に稀だということ。どの世界でも、こつこつとレベリングをしないといけないんだ。


最後に、「絶対に死」のラインを超えるタイプの人間ではないということ。(これはラッキーかもしれないし、財を成すという意味ではラッキーじゃないかもしれない)


ちょっと先の未来で、「信用取引で30万バイバイしたこと」が良い意味で転機になっているといい、と心から願う